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              資料概要 | 
                        
                        
              
                
                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/10/08 
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                                         シニア層の購買行動は、情報接触の減少・挑戦回避・広告への不信感など、従来のデジタル広告では届きづらい課題を抱えています。 
本資料では、そうしたシニア層に「自然に興味を持ってもらう」ことを目的とした新しいPRアプローチをご紹介します。 
 
本メニューは、文化放送のラジオ番組と日本最大級のシニアSNS「趣味人倶楽部(会員数42万人)」を連動させたプロモーション企画です。 
番組内での紹介や表彰と、趣味人倶楽部上での投稿・UGC発信を組み合わせ、シニア層に「共感と体験」を通じたブランド理解を促進します。 
 
参加者は番組やキャンペーンを通じて、自ら企業の理念や商品に触れ、共感ストーリーを発信。 
そのプロセスを通じて「広告ではなく、自分ごととして感じる」体験を創出します。 
また、投稿コンテンツは二次利用も可能で、営業資料や映像、冊子など多様な販促素材に転用できます。 
 
さらに、SNS広告やLINE配信を掛け合わせることで、オンライン×オフラインの統合設計を実現。 
ラジオによる情緒的な訴求と、SNSによるコミュニティ的な拡散を両立させ、シニア層への深いブランドリフトを実現します。 
 
「売り込みではなく、自然な共感から認知を広げたい」 
「シニア層に長期的な好感を持ってもらいたい」 
そんなマーケティング担当者様におすすめの施策資料です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【Ostance】マーケティング支援_会社概要_2025年.pdf
 
																		- 【オースタンス】シニア向けラジオ連動PRメニュー資料.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/03/24 
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                                         弊社独自の接触領域を活用し、定量調査(アンケート)から定性調査(インタビュー)まで、ニーズに合わせた調査設計が可能です。 
これまでリーチが難しかった層のリアルな声をお届けし、商品開発、プロモーション戦略、顧客満足度向上に貢献します。 
 
▼主な接触領域 
体操教室参加者(アクティブシニア)・・・約70,000人 
要介護者・介護者・・・・・・・・・・・・約45,000人 
介護事業者・・・・・・・・・・・・・・・約22,000人 など 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 高齢者や介護事業従事者に特化したマーケットリサーチサービスについて.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/02 
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                                           割引内容ご発注は「月額100万円~」承っております。 
メディアレーダーからお申込みいただいた方限定で、 
配信されている広告メディア(Google/Yahoo!/Meta/X/LINE/TikTok/SmartNews等) 
の広告アカウント診断を実施しております。お問い合わせの際に、ご依頼ください。 
                                介護/介護者向けのプロモーションでお悩みはありませんか? 
 
・推定ではない高年齢層にプロモーションを行いたい 
・年齢だけのセグメント以外の切り口を考えたい 
・効果検証までしっかりと追いたい 
 
上記のお悩みは「ドコモデータ×介護」で解決できます。 
 
【ドコモデータの特徴】 
①1億超(※2024年9月末時点)の会員基盤を使うことで確定データ 
②ドコモユーザーには平均年収の高いユーザーが多い 
③データが高精度で、位置情報や購買データが活用可能 
本パッケージでは、介護/介護者に特化したセグメントをご用意しております。 
ご提案の際には貴社の商材に合わせてカスタマイズしていただくことが可能です。 
 
例えば、介護用品の企業さまの場合… 
[商材]    介護用おむつ 
[ターゲット層]高年齢(70歳以上)・介護をしている子ども/配偶者 など 
[施策イメージ] メール広告やディスプレイ広告でドコモデータ活用配信を実施 
        同時にダイレクトメール施策で購買を後押しなど 
 
 
D2Cではデータマーケティングに精通した「データ専門組織」を構えております。 
詳しいセグメント内容や広告配信への利活用については、資料よりご確認ください。 
 
▼おすすめ資料|顧客データ分析なら「docomo data square」 
https://media-radar.jp/detail26598.html 
 
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D2Cは、企業の「成長を生み出す」集団です。 
 
予測が困難な現代社会において、企業が成長し続けるには、データを駆使し、 
さまざまなコミュニケーションのノウハウを生かし、成長への道筋を見出すことが必要です。 
そのとき、カギとなるのは、あらゆる困難や壁を超えて、 
意思をつむぎ、知恵や実行力をつなげる「人の力」です。 
企業の成長を支える人の成長を生み出し、ともに未来へ進む力をつくる成長創造パートナーへ。 
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              \ ご発注は月額100万円~ / 
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												- 【ドコモデータ×介護】介護関連ユーザー ターゲティングパッケージ|株式会社D2C
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/09/26 
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                                         こんにちは!CCCMKホールディングスです。 
 
介護系施設や健康食品など、シニア商材の新規顧客獲得の際、こんなお悩みはありませんか? 
 
・シニア層のご家族へのアプローチもしたいが、どのようにリーチしたらいいかわからない 
・シニアとはいえ、メディアリテラシーに合わせてソリューションの選定を行いたい 
・ポスティングなどのバラマキ施策になっていて、効果検証ができていない など 
 
そんなお悩みをCCCMKホールディングスが解決します! 
 
【シニア業界の顧客獲得施策の特徴】 
①約2,000万人のシニアご本人さま・ご家族へダイレクトアプローチ 
購買データやアンケートデータなどから、ターゲット像に合わせたセグメント設計が可能! 
例:健康食品をよく購買している人、アンケートで趣味をスポーツ・ウォーキングと回答している方 など 
 
②ターゲットのメディアリテラシーに合わせたソリューションをご提案 
郵送DM:紙のDMを自宅に直接届けられるので信頼を得やすい。WEBに不慣れなシニアに向けて発送可能! 
メール:スマホやPCにいつでもどこでも情報を届けられる。スマホに慣れているシニアに最適! など 
 
③PDCAを回して継続的な効果改善 
ターゲット設計から効果検証まで、シングルIDで一気通貫のマーケティングサポートが可能! 
分析結果を検証して次回施策の改善に! 
 
資料内ではセグメント例や施策イメージもご紹介しております。 
ぜひ、お気軽に資料ダウンロードください! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【シニア業界ご担当者さま必見】約2000万人のシニア本人・家族へアプローチ可能!
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/17 
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                                 ドリームメール(DEmail)とは 
            「DEmail」では、ドリームメールの懸賞応募時に登録いただく30問300項目のユーザー情報を元に、 
ターゲットを絞って配信を行うことが可能となっております。 
広告予算に合わせて通数調整も可能ですので、大小様々な案件に対応可能なポテンシャルを持つメニューです! 
            ドリームメール(DEmail)の特徴 
            ドリームメール会員はシニア層が多く、自身や親の「介護」を意識されるご年齢の方が多いため、 
介護に関連する案件の反応が良好となっております。 
エンディングノートや介護脱毛など好調な事例が複数ございます。 
                          メディア・媒体データ 
                                                          会員数:110万人規模 
                                                                  ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              シニア・高齢者                           
                                    ドリームメール(DEmail)の強み・メリット 
            【DEmailの特徴】 
広告配信に必要なご用意はメール原稿と管理画面登録のみなので 
入稿締切は配信の2営業日前なので、実施決定から配信までスピーディに進められます。 
またメール媒体の特性上、配信して2-3日で90%以上のCVが発生するため、手離れが早いです! 
            ドリームメール(DEmail)の広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  配信数課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2022/07/22 
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                                         ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。 
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毎日が発見編集部は読者モニターの声をコンテンツに反映し、 
より良い読み物をお届けする施策を随時行っています。 
 
今回は『美容』を軸に、読者の関心事を調査。 
消費世代と呼ばれる「毎日が発見」読者の美容にかける金額や 
商品・費用に関するお悩みなどのアンケート結果を 
ご紹介致します。 
 
今を元気に過ごしたい、そんなアクティブな読者の背中を押す、 
毎日が発見の誌面のご紹介ほか、 
10月28日発行号(11月号)の特集連動広告企画もご案内する資料 
もございます。 
 
========= 
【毎日が発見】 
50代からはじまる新しい人生を、もっと自由に、わがままに。 
 
「毎日が発見」は、大人の女性のための直販の生活総合誌です。 
健康、美容、おしゃれ、料理から、片づけ、手づくり、園芸、旅行、さらに年金、介護、終活まで。 
 
「健やかに楽しく暮らす」をテーマに、2020年5月号より誌面を刷新し、様々な女性誌を読み慣れてきた雑誌好きの読者に向け、 
より見やすいデザインで役立つコンテンツをお届けします。 
 
【毎日が発見ネット】 
2017年6月20日のローンチ以来、ターゲット層の40 ~ 50代男女を中心に支持を広げ、月1,600万PVのサイトボリュームへ成長中! 
健康・ライフプラン・暮らし・趣味などのテーマを軸にしたニュース記事や、介護・健康体験記などのオリジナル記事を1日10本ほど配信中。 
知っていれば便利だけど、なかなか人に聞けない情報を『転ばぬ先の杖』としてお届けしています。 
ユーザのエピソードを元にした、「介護体験記」「介護マンガ」など、オリジナルコンテンツが支持を得ています。 
 
親世代に向けた雑誌と、その子世代の毎日が発見ネットの両軸で、広い層をカバー可能な広告企画もご用意しています! 
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                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【毎日が発見】65歳以上のシニア層の関心事について《美容編》.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/11 
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                                           割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。 
                                ■この資料でわかること 
・介護に関するアンケート結果(介護経験者・未経験者それぞれについて調査) 
・介護について興味のあるコンテンツとは? 
・介護について詳しく知りたいと感じている内容とは? 
・介護について不安に感じていることは? 
・まとめ 
・会社概要 
・支援事例 
 
 
■趣味人倶楽部とは? 
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス> 
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。 
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。 
 
 
■ユーザー層 
・会員数:42万人(2025年5月時点) 
・男女比率:男性 58%・女性 42% 
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー 
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上 
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有 
・職業:半数は定年退職済み 
・持ち家:86%が持ち家を所有 
・旅行:70%が国内旅行に関心あり 
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている 
・車:73%が車を所有 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/05/13 
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                                           割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。 
                                ■この資料でわかること 
・健康に関する実態レポート 
・入浴に関する実態レポート 
・介護に関する実態レポート 
 
 
■趣味人倶楽部とは? 
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス> 
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。 
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。 
 
 
■ユーザー層 
・会員数:42万人(2025年5月時点) 
・男女比率:男性 58%・女性 42% 
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー 
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上 
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有 
・職業:半数は定年退職済み 
・持ち家:86%が持ち家を所有 
・旅行:70%が国内旅行に関心あり 
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている 
・車:73%が車を所有 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【Ostance】健康×入浴×介護に関する実態レポート
 
																		- 【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/03/19 
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                                         弊社独自の接触領域を活用し、定量調査(アンケート)から定性調査(インタビュー)まで、ニーズに合わせた調査設計が可能です。 
これまでリーチが難しかった層のリアルな声をお届けし、商品開発、プロモーション戦略、顧客満足度向上に貢献します。 
 
▼主な接触領域 
体操教室参加者(アクティブシニア)・・・約70,000人 
要介護者・介護者・・・・・・・・・・・・約45,000人 
介護事業者・・・・・・・・・・・・・・・約22,000人 など 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 要介護者や介護者に特化したマーケットリサーチサービスについて.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/03/19 
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                                         弊社独自の接触領域を活用し、定量調査(アンケート)から定性調査(インタビュー)まで、ニーズに合わせた調査設計が可能です。 
これまでリーチが難しかった層のリアルな声をお届けし、商品開発、プロモーション戦略、顧客満足度向上に貢献します。 
 
▼主な接触領域 
体操教室参加者(アクティブシニア)・・・約70,000人 
要介護者・介護者・・・・・・・・・・・・約45,000人 
介護事業者・・・・・・・・・・・・・・・約22,000人 など 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 介護事業従事者に特化したマーケットリサーチサービスについて.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/03/19 
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                                         弊社独自の接触領域を活用し、定量調査(アンケート)から定性調査(インタビュー)まで、ニーズに合わせた調査設計が可能です。 
これまでリーチが難しかった層のリアルな声をお届けし、商品開発、プロモーション戦略、顧客満足度向上に貢献します。 
 
▼主な接触領域 
体操教室参加者(アクティブシニア)・・・約70,000人 
要介護者・介護者・・・・・・・・・・・・約45,000人 
介護事業者・・・・・・・・・・・・・・・約22,000人 など 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 介護施設に特化したマーケットリサーチサービスについて.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/03/19 
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                                         弊社独自の接触領域を活用し、定量調査(アンケート)から定性調査(インタビュー)まで、ニーズに合わせた調査設計が可能です。 
これまでリーチが難しかった層のリアルな声をお届けし、商品開発、プロモーション戦略、顧客満足度向上に貢献します。 
 
▼主な接触領域 
体操教室参加者(アクティブシニア)・・・約70,000人 
要介護者・介護者・・・・・・・・・・・・約45,000人 
介護事業者・・・・・・・・・・・・・・・約22,000人 など 
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												- アクティブシニアに特化したマーケットリサーチサービスについて.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/06/08 
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                                         ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。 
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毎日が発見編集部は読者モニターの声をコンテンツに反映し、 
より良い読み物をお届けする施策を随時行っています。 
 
今回は『終活・お金』を軸に、読者の関心事を調査。 
消費世代と呼ばれる「毎日が発見」読者が生活費以外に 
何にお金を使っているか?などのアンケート結果を 
ご紹介致します。 
 
今を元気に過ごしたい、そんなアクティブな読者の背中を押す、 
毎日が発見の誌面のご紹介ほか、 
9月28日発行号(10月号)の特集連動広告企画もご案内する資料 
をご用意致しました! 
 
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【毎日が発見】 
50代からはじまる新しい人生を、もっと自由に、わがままに。 
 
「毎日が発見」は、大人の女性のための直販の生活総合誌です。 
健康、美容、おしゃれ、料理から、片づけ、手づくり、園芸、旅行、さらに年金、介護、終活まで。 
 
「健やかに楽しく暮らす」をテーマに、2020年5月号より誌面を刷新し、様々な女性誌を読み慣れてきた雑誌好きの読者に向け、 
より見やすいデザインで役立つコンテンツをお届けします。 
 
【毎日が発見ネット】 
2017年6月20日のローンチ以来、ターゲット層の40 ~ 50代男女を中心に支持を広げ、月1,600万PVのサイトボリュームへ成長中! 
健康・ライフプラン・暮らし・趣味などのテーマを軸にしたニュース記事や、介護・健康体験記などのオリジナル記事を1日10本ほど配信中。 
知っていれば便利だけど、なかなか人に聞けない情報を『転ばぬ先の杖』としてお届けしています。 
ユーザのエピソードを元にした、「介護体験記」「介護マンガ」など、オリジナルコンテンツが支持を得ています。 
 
親世代に向けた雑誌と、その子世代の毎日が発見ネットの両軸で、広い層をカバー可能な広告企画もご用意しています! 
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                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【毎日が発見】65歳以上のシニア層の関心事について《終活・お金編》.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/03/15 
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                                         ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。 
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毎日が発見編集部は読者モニターの声をコンテンツに反映し、 
より良い読み物をお届けする施策を随時行っています。 
 
今回は『デジタル系施策』を軸に、読者の関心事を調査。 
スマホは持っているけど電話やLINEがメイン。 
連載コンテンツの誌面も一部ご紹介しています。 
 
今を元気に過ごしたい、そんなアクティブな読者の背中を押す、 
毎日が発見の誌面のご紹介ほか、 
6月28日発行号(7月号)の特集連動広告企画もご案内する資料をご用意致しました! 
 
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【毎日が発見】 
50代からはじまる新しい人生を、もっと自由に、わがままに。 
 
「毎日が発見」は、大人の女性のための直販の生活総合誌です。 
健康、美容、おしゃれ、料理から、片づけ、手づくり、園芸、旅行、さらに年金、介護、終活まで。 
 
「健やかに楽しく暮らす」をテーマに、2020年5月号より誌面を刷新し、様々な女性誌を読み慣れてきた雑誌好きの読者に向け、 
より見やすいデザインで役立つコンテンツをお届けします。 
 
【毎日が発見ネット】 
2017年6月20日のローンチ以来、ターゲット層の40 ~ 50代男女を中心に支持を広げ、月1,600万PVのサイトボリュームへ成長中! 
健康・ライフプラン・暮らし・趣味などのテーマを軸にしたニュース記事や、介護・健康体験記などのオリジナル記事を1日10本ほど配信中。 
知っていれば便利だけど、なかなか人に聞けない情報を『転ばぬ先の杖』としてお届けしています。 
ユーザのエピソードを元にした、「介護体験記」「介護マンガ」など、オリジナルコンテンツが支持を得ています。 
 
親世代に向けた雑誌と、その子世代の毎日が発見ネットの両軸で、広い層をカバー可能な広告企画もご用意しています! 
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												- 【デジタル系施策】65歳以上のシニア層の関心事とは?【毎日が発見】_202203.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/02/15 
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                                         ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。 
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毎日が発見編集部は読者モニターの声をコンテンツに反映し、 
より良い読み物をお届けする施策を随時行っています。 
 
今回は『家事系施策』を軸に、読者の関心事を調査。 
医療に次ぐ2位は、【料理・片付け】のワードが抽出される結果に。 
 
「自分も、家族も、気持ち良く健やかに過ごすために出来ることは何だろう」 
真面目な女性シニア読者が多い、毎日が発見のコンテンツをご紹介しています。 
 
今を元気に過ごしたい、そんなアクティブな読者の背中を押す、 
毎日が発見の誌面のご紹介ほか、 
6月28日発行号(7月号)の特集連動広告企画もご案内する資料をご用意致しました! 
 
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【毎日が発見】 
50代からはじまる新しい人生を、もっと自由に、わがままに。 
 
「毎日が発見」は、大人の女性のための直販の生活総合誌です。 
健康、美容、おしゃれ、料理から、片づけ、手づくり、園芸、旅行、さらに年金、介護、終活まで。 
 
「健やかに楽しく暮らす」をテーマに、2020年5月号より誌面を刷新し、様々な女性誌を読み慣れてきた雑誌好きの読者に向け、 
より見やすいデザインで役立つコンテンツをお届けします。 
 
【毎日が発見ネット】 
2017年6月20日のローンチ以来、ターゲット層の40 ~ 50代男女を中心に支持を広げ、月1,600万PVのサイトボリュームへ成長中! 
健康・ライフプラン・暮らし・趣味などのテーマを軸にしたニュース記事や、介護・健康体験記などのオリジナル記事を1日10本ほど配信中。 
知っていれば便利だけど、なかなか人に聞けない情報を『転ばぬ先の杖』としてお届けしています。 
ユーザのエピソードを元にした、「介護体験記」「介護マンガ」など、オリジナルコンテンツが支持を得ています。 
 
親世代に向けた雑誌と、その子世代の毎日が発見ネットの両軸で、広い層をカバー可能な広告企画もご用意しています! 
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												- 【料理系施策】65歳以上のシニア層の関心事とは?【毎日が発見】_20220216.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/01/26 
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                                         ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。 
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毎日が発見編集部は読者モニターの声をコンテンツに反映し、 
より良い読み物をお届けする施策を随時行っています。 
 
今回は『健康系施策』を軸に、読者の関心事を調査。 
16大キーワードを抽出する結果に。 
 
特段、病院にかかる前に自分で何とかしたい…!と、 
思っている読者が多いことが分かりました。 
 
 
今を元気に過ごしたい、そんなアクティブな読者の背中を押す、 
毎日が発見の誌面のご紹介ほか、 
4月28日発行号(5月号)の特集連動広告企画もご案内する資料をご用意致しました! 
 
 
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【毎日が発見】 
50代からはじまる新しい人生を、もっと自由に、わがままに。 
 
「毎日が発見」は、大人の女性のための直販の生活総合誌です。 
健康、美容、おしゃれ、料理から、片づけ、手づくり、園芸、旅行、さらに年金、介護、終活まで。 
 
「健やかに楽しく暮らす」をテーマに、2020年5月号より誌面を刷新し、様々な女性誌を読み慣れてきた雑誌好きの読者に向け、 
より見やすいデザインで役立つコンテンツをお届けします。 
 
【毎日が発見ネット】 
2017年6月20日のローンチ以来、ターゲット層の40 ~ 50代男女を中心に支持を広げ、月1,600万PVのサイトボリュームへ成長中! 
健康・ライフプラン・暮らし・趣味などのテーマを軸にしたニュース記事や、介護・健康体験記などのオリジナル記事を1日10本ほど配信中。 
知っていれば便利だけど、なかなか人に聞けない情報を『転ばぬ先の杖』としてお届けしています。 
ユーザのエピソードを元にした、「介護体験記」「介護マンガ」など、オリジナルコンテンツが支持を得ています。 
 
親世代に向けた雑誌と、その子世代の毎日が発見ネットの両軸で、広い層をカバー可能な広告企画もご用意しています! 
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												- 【健康系施策】65歳以上のシニア層の関心事とは?【毎日が発見】_20220126.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/11/04 
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                                         介護報酬改定により口腔ケアへの加算が確定。介護従事者の口腔ケアへの関心が高まっています。 
オーラルケア商材のサンプリングに追い風となります。 
 
在宅療養中の要支援・要介護の高齢者をケアする医療介護従事者が情報提供をしながらサンプルを配布します。 
 
サンプルの特徴に関連する指導ツール(高齢者の低栄養対策や脱水対策など)を医師監修の下で制作し、サンプルと一緒に配布します。 
 
医療介護従事者が指導ツールを使用しながら高齢者及びご家族に指導・サンプル配布を行うことで、なぜサンプルが提供されているのかを理解していただき、認知度や購入率アップにつながります。 
 
※指導ツール制作は必須ではありません 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																								- Senior_Sampling20230405.pptx.pptx
 
																							 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/15 
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                                   割引内容メディアレーダーを見た!で、yomiっこへ広告出稿いただくと、 
 
【その1】 
2023年3月スタートの【yomiっこWEB】へサービス掲載(6ヶ月間掲載保証) 
 
【その2】 
電子書籍版yomiっこ(楽天KOBO)に掲載(事前のお申込みが必要です) 
                        奈良の月刊情報誌 yomiっことは 
            奈良で約半世紀の歴史を誇るタウン誌『yomiっこ』。 
1978年の創刊以来(前誌含む)、「読売」のネームブランドで高い信頼を維持している紙媒体です。 
 
読売・報知・日経・奈良新聞の読者へは読者特典として配布するほか(一部対象外の新聞販売店あり)、一部書店やパートナーでも販売中。新聞の集金時に直接手渡しする場合が多く、折込チラシ等のフリーペーパーとも異なります。 
            奈良の月刊情報誌 yomiっこの特徴 
            グルメ、タウン、イベント、ローカルネタまで読み応え満点。 
30代~80代の主婦層、ママさん子育て世代、シニア層を中心にファンが多いです。 
 
●A4版 24ページ冊子(フルカラー) ★2023.5月号 改定 
 
●配布エリア 
奈良県全域、京都府南部、伊賀名張エリアの読売新聞購読者に毎月無料配布 
※一部対象外店舗あり 
 
●電子書籍版あり 
 
●WEBメディア「yomiっこWEB」が2023年3月にスタート 
                          メディア・媒体データ 
                                                                        発行部数:95000部 
                                                    ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              女性全般,                              シニア・高齢者,                              主婦(ママ)                           
                          年齢:30代~80代 
                                      性別:女性・男性 
                        奈良の月刊情報誌 yomiっこの強み・メリット 
            グルメや街ネタなど読み応えたっぷりで、保管率の高い傾向にあります。 
メイン広告主は、飲食店、美容健康関連、介護医療、住宅、不動産、車、終活ビジネス関連など幅広くご愛顧いただいており、 
とくに国内で通販をメインになされておられる企業様、上記エリア内に複数店舗展開している施設様、飲食紙媒体においては、費用対効果が高いと自負しています。 
媒体の詳しい説明や、見積もお気軽にお問い合わせください。 
            奈良の月刊情報誌 yomiっこの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- yomikko_information2507.pdf
 
																		- yomi202408_sample.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/05/20 
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                                 介護サービスを使ったプロモーションメニューとは 
            在宅系介護(訪問介護サービス/通所介護サービス)を中心に、居住系介護(グループホーム/有料老人ホーム)でのサンプリングが可能です。 
介護スタッフから被介護者およびご家族の方への配布を行います。 
受けている介護サービスの種類によるセグメントや、要介護ランクによるセグメントにも対応可能です。 
            介護サービスを使ったプロモーションメニューの特徴 
            ・サービス形態別セグメント(訪問介護/デイケアサービス/訪問入浴/ケアハウス/高サ住宅など)でのセグメントが可能 
・要支援、要介護のランクによるセグメント配布が可能 
・被介護へのサンプリングが可能 
・介護者(被介護者のご家族)へのサンプリングが可能 
・ケアマネ、介護スタッフへのサンプリングが可能 
・アクティブシニア向け予防体操教室での配布が可能 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              女性全般,                              シニア・高齢者,                              主婦(ママ)                           
                          年齢:70代以上中心 
                                      性別:男性・女性 
                        介護サービスを使ったプロモーションメニューの強み・メリット 
            ・全国約1,500ヶ所の介護施設(訪問介護、通所介護)で配布することが 
 可能です。また、都道府県別や性別を指定しての配布も可能です。 
・介護ランクに応じたセグメント配布も可能です。 
・ご本人ではなく、ご自宅で介護されているご家族に配布することも可能です。 
・介護スタッフへの配布が可能です。 
・300ヶ所以上の居住系介護施設での配布も可能です。 
            介護サービスを使ったプロモーションメニューの広告・料金メニュー 
            
                          プラン・メニュー 
              ・被介護者向け商品サンプリング 
・介護スタッフ向け商品サンプリング 
・介護者(被介護者のご家族)向け商品サンプリング 
・アクティブシニア向け商品サンプリング 
                                      課金形態 
              
                                  期間課金,                                  掲載課金,                                  月額課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 護施設でのプロモーションメニュー媒体資料2025年5月改訂版
 
																																			 
					
				 
						
	 
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              | 
                
                 資料更新日:2022/08/14 
               | 
              
                
                                         国内シェアNo1の介護事業所向け月刊誌「月刊デイ」。 
本誌は、毎月25,000部の発行をしており、全国約45,000件の通所介護事業所に対し10,000件以上の年間購読顧客を保有しています。 
介護事業所向けBtoBサービスの広報活動に適した書籍です。 
 
【媒体概要・コンテンツ】 
・全国の事業所運営事例紹介 
・介護保険制度・報酬・関連ニュース解説 
・利用者増ネタ 
・採用・人材定着・スタッフマネジメント系のネタ 
・リスクマネジメントネタ 
・ケア・リハビリに関する記事やプログラム提供 
・毎日使えるレク・イベントアイデアツール 
・ぬり絵、間違い探し、脳トレ、体操、計算等の素材ツール 
 
など、月刊デイの強みは「毎日事業所で使用されている活用型の書籍」であることに加え、現場だけではなく経営課題の解決策や法的な話題も掲載されていることから、決裁者の目にも 
とまる万能な広告ツールです。 
 
【業界】 
介護 
 
【読者層】 
・介護施設経営層 
・介護施設管理者層 
・介護職員(ケアスタッフ) 
・介護施設に通うご利用者 
 
【おすすめ商材】 
人材紹介、配食サービス、食料品、食材、車、電気、記録ソフト、業務改善ソフト、消耗品EC、研修、通信、娯楽、清掃、リネン、防災、家電、家具、食器、服、介護商品、M&A、コンサルティング、勤怠管理、福利厚生、レクリエーション など 
特に通所介護事業所(デイサービス)に喜ばれるサービスを提供している方にはバッチリです 
 
 
【配送について】 
毎月5日発刊、北海道から沖縄まで全国47都道府県の年間購読顧客及び単月購入者に郵送 
 
【広告掲載】 
・表2、表3、表4カラーA4 
 それぞれ(495,000円/330,000円/770,000円) 
・記事ページ1/2もしくはモノクロA4 
 それぞれ(121,000円/165,000円) 
・折込チラシA4もしくはA3 
 それぞれ(15円/件・20円/件) 
・メルマガ(月刊デイ購読者約9,000件) 
 (5円/通(件)) 
年間契約で40%も値引き、広告主様のニーズに合わせた柔軟な対応、まずは資料をご覧ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【月刊デイ】広告掲載ご提案書.pdf
 
																		- 【月刊デイ】 広告掲載お申込書.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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              | 
                
                 資料更新日:2022/06/17 
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                                         医療・介護従事者171,000人をターゲットに、市場調査、広告配信、モニター依頼、サンプリングなど効率的にアプローチが可能です。  
 1.高齢者に関わるニュースなど、仕事に関わりのある内容と関連付けたコンテンツ配信をするノウハウがあります。 
 2.商品の納品を決める経営者・管理者層と、商品を実際に使用する現場の双方に認知させることができます。 
 3.既にカナミックとの関係構築が出来ている状態でアプローチするため、短い道のりでクロージングできます。 
 
 
【配信先】 
法人所属の医療・介護従事者 
地域包括ケア推進に取り組んでいる自治体・医師会関係者 
 
 
【導入実績】 
医薬品、医療機器、福祉用具、建材、食品、衛生用品、介護ロボット、レクリエーション関連用品など 
 
【プロモーションの特長】 
アンケート(市場調査)、記事配信(情報提供)、事後アンケート付サンプリング(導入事例作成)までの一連の流れをワンストップで提供することが可能。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【Confidential】カナミッククラウド_メディアレーダー掲載資料_202206.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2020/06/16 
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                                 yomiDr.とは 
            「yomiDr.(ヨミドクター)」は、読売新聞が運営する医療・健康・介護をテーマとした情報サイトです。 
            yomiDr.の特徴 
            最新の医療関連ニュースやコラムをはじめ「医療ルネサンス」などの記事を病名ごとに再編集した医療百科事典「医療大全」、全国約10,000病院の手術・ 治療実績を一覧データで提供する「病院の実力」などを 
主要コンテンツとし、医師や著名人によるコラムなどオリジナルコンテンツも充実しています。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              シニア・高齢者                           
                                    yomiDr.の強み・メリット 
            医療・健康分野のニュース報道、特集記事に留まらず、シンポジウムや医療関連出版物 
の刊行など、全社的に力を注いでおり「医療の読売」として高い評価をいただいています。 
 
■医療報道の主な受賞歴 
ファイザー医学記事賞(2017年、2014年、2013年、2008年、2007年) 
日本新聞協会賞(1998年卵子提供受け体外受精「妻以外の女性から国内初」スクープ) 
菊池寛賞(1996年医療ルネサンス) ほか 
            yomiDr.の広告・料金メニュー 
            
                                    料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【yomiDr.】メディアガイド2020.4-6.pdf
 
																		- 【yomiDr.】広告メニュー2020.4-6.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2018/10/16 
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                                 ATTENTIONとは 
            地域包括ケアに密接に関わる医療・介護事業の経営層および現場のリーダー層に向けたコミュニケーション・フリーマガジンです。 
”ATTENTION”は、医療・介護経営と地域・多職種連携を情報とコミュニケーションによって支えるためのフリーマガジンとして創刊されました。 
            ATTENTIONの特徴 
            医療・介護の領域の大きなうねりの中で、専門職同士の顔の見える関係づくりに、”ATTENTION”は、希少なリアルメディアとして影響力を発揮します。 
医療・介護産業のベクトルが地域包括ケアへと向かう中、独自の配布ルートを持つ”ATTENTION”は、ユニークな広告媒体として新たな切り口のプロモーションに貢献します。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              シニア・高齢者,                              経営者                           
                                    ATTENTIONの強み・メリット 
            このような商品・サービスの広告媒体として適しています。 
●医療・介護機器/福祉介護ロボット/ICTシステム/業務改善ソフト 
●病院・介護施設の建築・リフォーム/防災・防犯対策 
●食事サービス/スタッフユニフォーム/高齢者向け食品・飲料・生活用品 
●介護予防サービス/介護保険外サービス 等 
*次号編集内容について知りたい方はお気軽にお問い合わせください。 
            ATTENTIONの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  その他                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- ATTENTION媒体資料.pdf
 
																		- ATTENTION 媒体概要.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2018/04/28 
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                                           割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ、3割引きいたします 
                                長野県の二大主要都市「長野市」「松本市」をメインに配布するフリーペーパー「コンパス」。 
長野版は長野市で、松本版は松本市・安曇野市・塩尻市で、それぞれ5万部の計10万部を発刊し、 
その7割をポスティングにて配布しています。 
*2022年3月末現在、松本版5万部のみ発行(長野版は休刊中) 
 
もちろん、配布方法にもこだわっており、 
ポスティングエリアの選択は、行政などが用意している「年齢別地区別人口分布表」などを元に、 
55歳以上 
がより多く暮らすエリアを中心に設計。 
また、ポスティング以外の配布方法は、野菜の直売所・温浴施設・金融機関などを中心に「マダム」がよく足を運ぶ店に設置しています。 
 
読者プレゼントによるアンケートは、長野市版ではメールによる応募は若干あるものの、ほぼ9割以上が「読者がハガキを用意しての応募」。毎号300程度は募集があります。「シニア層もネットを使うようになった」と言っても、長野県ではまだまだ数値が低いことを肌で感じています。そんなエリアだからこそ、ポスティングによる直接的な配布方法にて、貴社の商品・サービスをご紹介致します。 
 
弊誌「コンパス」が市民に受け入れられているのは 
文字が大きい 
からです。 
 
さらに、「特殊詐欺撲滅特集」として、長野県警に詐欺の情報提供をいただいており、フリーペーパーで最も重要な「信頼性の担保」にも成功している点が、シニア層に受け入れられているポイントです。 
 
発刊サイクルは 
3月/6月/9月/12月 のそれぞれ末日。 
 
長野版のみ、あるいは松本版のみ 
でのご出稿も承っております 
(資料の金額表は 松本版のみ の金額です) 
 
なお、代理店販売をご検討の企業様につきましては、個別にご連絡いただければ、特別価格にてご提供しております 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 松本版コンパス媒体資料.jpg
 
																		- 金額表(松本版のみ).jpg
 
																													 
					
				 
						
	 
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